木っ黄〜VSドイツ🇩🇪

気ままに読んでよ

お待たせしました!

こんにちは!木っ黄〜です!



お待たせしました!^ ^やっとブログ更新できます😁


本日8/29ドイツに来て4日経ちましたがまぁいろいろありましたね笑笑



なので2つか3つに分けて書こうと思います!

f:id:yokkom1027:20170830051005j:plain


まず着きました!デュッセルドルフ空港^ ^


写真はビミョーですが遂にドイツ🇩🇪に降り立ちました!


スーツケース出て来るのが凄く遅かったですが笑


まずは本日の宿に向かうために駅へ!

f:id:yokkom1027:20170830051217j:plain

これがドイツの切符を買う機械です!


基本ドイツには改札がありません なので切符を買っても通す所がありません



ここで、ん?もしかして無賃乗車できるんじゃね?って思う方もいると思いますが


出来ます笑 ただ不定期で駅員さんが電車に乗って切符を拝見しに来ます


そこでもしばれたら...


なので皆さんちゃんと切符は買いましょうね😅



さてホテルに着き 荷物を置き さぁデュッセルドルフの街を散策しに!!

f:id:yokkom1027:20170830051610j:plain

おぉ!

f:id:yokkom1027:20170830051715j:plain

おおお!

なんのドイツ感のあることか!笑笑


N君とはしゃぎながら向かうはライン川

f:id:yokkom1027:20170830051859j:plain


着きました!ライン川(゚∀゚)


夕焼けとマッチして凄く綺麗✨そしてこの川沿いに並ぶ数々のお店!


ドイツ最初のごはんはここで食べることにしましたしました😁



さてドイツのごはんといえば!

f:id:yokkom1027:20170830052116j:plain

まずはビール🍺!

なんと500mlのグラス笑笑

とても泡がクリーミーで美味しかったです(゚∀゚)

ちなみにN君はお酒弱いので3/2残して自分にくれました笑


お次は!

f:id:yokkom1027:20170830052347j:plain


これ!名前忘れました!



これはジャガイモ🥔を切ってその間に魚と野菜のソースがかかっていました!


大変美味でまた初めてジャガイモでお腹いっぱいになりました😅


ジャガイモおそるべし🥔


N君は

f:id:yokkom1027:20170830052612j:plain


これ!ど定番笑curry wurstです!これもとても美味しかったです!


さて1日目からドイツを満喫して

 

ホテルに帰ってぐっすり寝ました(゚∀゚)



なんか時差ボケはあまりしてません笑



さて次回は!もう行くのか?次の街ケルン!

さらにやらかす木っ黄〜編!



お楽しみに〜