木っ黄〜VSドイツ🇩🇪

気ままに読んでよ

荷造りは嫌いლಠ益ಠ)ლ

こんにちは!木っ黄〜です(゚∀゚)



本日は8/24日! 旅立つ前日という事で荷造りを始めたのですが...

f:id:yokkom1027:20170824215202j:plain



汚い... 部屋汚い過ぎるよ笑笑

 まぁこの服達は持って行くやつなのですが

ミニオンは持って行かないですよ笑



自分荷造り大嫌いなんですよ😅



何から始めたらいいかわからないですし



荷物の詰め方下手ですし(;_;)




そして嫌いが故に必ず毎回何か忘れます

(この間実家に帰った時はパンツを持って帰るの忘れた)





ちなみにドイツのこの時期の気温は最高気温22度くらいって事で長袖も持って行かないといけないので余計にかさばるლಠ益ಠ)ლ





ここで1つアイテムを!

f:id:yokkom1027:20170824215758j:plain




これ変圧器


ドイツは日本と電圧が違うのでたぶん必要ですよ!


あとソケットはCタイプなのでこれは絶対いりますよ!




他は...わかりません(゚∀゚)



あと何持っていけばいいんだろう??



って事でもう少し荷造りと戦ってきます(;_;)





次回!いざ旅立ち編!